**にっきちょう**

はじめまして。ブログ初心者が書く拙い日々の記録です。

2/4週【済】:「お金の大学」読了、お金の使いどころの見直し

 

1週間の目標(2/4週)

・「本当の自由を手に入れるお金の大学」の読了

・自分のお金の使いどころを見直し、出費を減らせるか検討する

 

今週は「お金・経済面」で自分がマイナスに感じているところを解消したいと思います。小さなことからコツコツと…。

 

あと今週は、新NISAの説明も聞く機会があるので、自分のお金のことを考える1週間にしたいと思います。

 

 

 

1週間の振り返り(2/12追記)

・「本当の自由を手に入れるお金の大学」の読了

→完了

・自分のお金の使いどころを見直し、出費を減らせるか検討する

→未完了

 

お昼休みの時間を使って「本当の自由を手に入れるお金の大学」を読み終えました。

節約できる部分はないか固定費の見直しが必要かなと思いました。

ふるさと納税もやってみようかな…。

NISAの説明会にも参加して、まずは少額で初めてみようと決心しました!

 

NISAの説明会したことで、同期に久しぶりに会えてゆっくり話ができたのも良かったです。